マスカラが取れなかったのは奇跡

昨日妹の披露宴で、ウチは「披露宴だけやし」って言葉が妙に気になって、何かちょっとご飯出て、挨拶も軽くかななんて思ってたんだけど…


ちゃんと立派な、すっごくいい披露宴でした。
何か勘違いしてて、ギリギリまで「最悪行けへんわ」って言うてて、
もうホンマにゴメンって感じだったけど…
そんな事はどうでもいい。

着付けしてもらってる時はなんとか大丈夫だったけど、 もう席に着いた途端に「うるっ」っときてもうてヤバかった。


んで席の名前の裏に新郎新婦からの手書きのメッセージが書いてあって、
ヤバかった。


で、登場してくる時もヤバかったけど、ムービー撮ってたからギリギリ大丈夫だった。


そんで乾杯してから、
身内は挨拶に行かないかんみたいな事になって、
お姉ちゃんは子供世話で大変だったので、次男次女で回ってきた。


回ってる最中に、
スライドショーが始まってしもうて
もーーーーーー
もーーーーーー
もーもーもーもー
アウト!!!!
止まらない涙をどうしてくれよう…って感じでとりあえず席に戻る…


弟の歌とか、
妹の感謝の言葉とか、
ほんっとーに
ほんっとーに、
とってもいい披露宴だった。


ちなみに…身内は





妹(新婦)
弟(次男)
弟(三男)
弟(四男)
妹(四女)
甥っ子
甥っ子(次男)
甥っ子(三男)
甥っ子(四男)
姪っ子(長女)
でっす。


ウチと姉ちゃんはもう大泣きで、
お父さんも泣いてて、
四男も歌い終わった後「わ〜ん」って泣いてて、
次男は「ちょっとうるっとはきたけど泣かんかった」って言うてて、
三男と四女は泣いてなかった。
長男(12年前に他界したお兄ちゃん)がもし出席してたら、多分一番泣いてたやろうなぁ…って思って、お母さんに言ったら、
「そうやと思う」って言うてて、
「ちなみにお母さん泣いたん??」って聞いたら、
「泣かん。ざこつ神経痛でそれどころじゃなかった」って…。
ドライなお母さん。



何かもう胸がいっぱいだなぁ。
本当におめでとう妹!!
ウチは結婚式とか披露宴とかしたくないから、どんなもんか味わえて本当に良かった。


ありがとう。