2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ぼっちは嫌や

さっき、 歌舞伎町で生活する人のドキュメンタリーがやっていて、 とにかく色んな人がいるんやけども、 特に印象的だったのが、 彼氏がDVでどうしよう・・・って女の人。 別れればいいのになんやかんやでその女の人も離れられんくって、 妊娠してしまって・…

本気で道に迷いました

方向音痴かもしれんとはうすうす感じていましたが…けっこう勘が鋭いので、 何とかギリギリセーフって感じやったけど… 今日は流石に凹んだ 26歳の初夏でした。。。一人カラオケに前々から行ってみたいと思ってて、 友達は歌の練習も兼ねて週一くらいで行っ…

筋肉痛と謎のストーリー

最近なんかムチっとしてきたもんで… ここらでビシっと気合い入れ直そうと思い、チャリ通勤始めました。 前もチャリ通勤だったんだけど、帰りが遅いから色々言われるのを理由にサボっていまして…、 2日目にして、結構な筋肉痛です… でも負けへんで!! ちょ…

5月も終わりだというのに

寒いなぁ〜 寒いなぁ〜 来月妹の結婚式?披露宴だけ?があります。 何か… ウチ誰よりも泣きそうな気がして、旦那さんもよく知ってる人やし、 あんまし泣きたくないから実は行きたくなかってんけど、 でもやっぱ大事な妹やし(本人には言えんけど) 晴れ姿見…

ホンマに同窓会やることになった

久しぶりに幹事やりますよ!! もうこういう事はしないと思ってましたが… う〜ん… とにかくがんばります! でもこういう事やっぱ好きやねんなぁって、改めて思いました。 多分、 今ハニーと連絡がつかなくて、寂しいから余計頑張れるんやと思う。 人恋しいん…

プチ同窓会的なものになった

友達のライブに行ってきました☆ 知り合い全員にっつうか、誘える人に声掛けて、 一人来てくれました!!!っつうか、ウチが出る分けでもないんやけどね… でも「ありがちょ〜ありがちょ〜」って、何回も言うた。 嬉しかった(^^) んで軽く同窓会みたいになって…

切り替えポイント

昨日は職場の子と飲みに…というかカラオケがメインの会に(^^) めっちゃ楽しかった! 仲はいいんだけど、なんやかんやで2年振りにご飯食べに行って… 久しぶりやけど、全然ぎこちなくって、本当に楽しかった。 ハニーと一緒に居ると、必要以上に人との付き合…

何かようわからんけど頑張っちょう

昨日ジブリの 「海がきこえる」を初めて見たんだけど、 土佐弁でなんだか凄い興奮した!! 全然セリフが頭に入ってこない!!ウチジブリはほとんど内容とかセリフ覚えてるんだけど、土佐弁は無理なようです。 んで、 何を今頑張りようかと言うと、 明後日の…

逆上がり

ウチはスッとできなかったです。 未だにドラマとかで、 見せ場みたいな感じで逆上がりのシーンが出てきたり、「探偵ナイトスクープ」にも依頼がきてた。 小学生のとき、 逆上がりのテストみたいなんがあって、 (連続何回できるかみたいなん) ウチは練習では…

寂しくなった

ひねくれてしまった。 ウチは死ぬまで、 きっと生まれ変わっても、「素直」にはなれない気がします。 だけど、もしも今のハニーと別れてしまったら… 自分の説明書を作ろうと思います。 んで付き合ってラブラブな内に渡したいと思います。 あ〜っ なんで友達…

朝マックした日

昨日お休みで、 今日は早番だったので、変な時間に起きてしまい・・・・5時に起きてもうたので、ゆっくり朝を楽しむしかない! と思い行ってきました。朝ゆっくりするって、 ここ何年もなくって、 「いいもんだなぁ」とは思ったけれど、 やっぱ慣れないから…

5年ぶり??

毎年「誕生日おめでとう」っつって、 メールだけやけど、 ギリギリ皮一枚で繋がってる的な友達が居て、今日ひっさびさにご飯食べに行ってきた!! 全然変わりなくって安心した(^^) ウチも変わってないって言われて良かったし。 見た目はマコーレカルキンみた…

約一年ぶりに

大好きなチーフとご飯食べに行ってきました。 ウチが社会人になって、 仕事上で初めて憧れた人。本当にチーフが居て良かったって思います。 今では何となく上下関係のあるお友達になりました…(^^) スゲー楽しかった♪ 今日行った居酒屋も美味しかった〜。

本当の親って??

ウチは女に産まれて、 「あぁ良かったな」って思う時って、やっぱ、 子供産んだ時なんではないかと思う。 残念ながらまだ産んでないし… かなり先の話になるだろうけど… 仕事辞めれる状況じゃないし…ブツブツ ウチは高校生くらいんときに、ふと思った事があっ…

熱あるの??ないの???

うーん・・・・・体がちょっと変・・・ もう年なんやろうか。婦人科行かななー・・・・って思いつつ、 婦人科イヤだよぉー 先生適当やからいややー 女の先生がいいよー>

貪欲な人々

今日「ちびまる子ちゃん」(録画してたやつ)を見て、「茶柱が立つと良いことがある」 って何か騒いでたんやけどさ… 茶柱が立つと良いことがあるんじゃなくって、 「茶柱が立つ」がもう既に「良いこと」なんじゃないのか??例えばさ、 「見て見て〜っ茶柱が…

昨日、今日、明日

昨日は久々に早起き。今ではすっかり朝と夜逆転していて、 休みの日朝10時におきるなんてホンマに奇跡的でした。 お友達が働いてるイタリアンレストランにランチを食べに行き、 ランチ中心とした生活って、こんなにも輝かしいものなのか・・・と思いました…

レベルアップしたのかしら

なんやかんやで、 ハニーが実家に帰ってから、はや二ヶ月。 去年はビービー泣いてたけど、 今年は一人を満喫しております。でも一人やと感受性が豊かになるから、たまにはいいかもね。 今日は梅田のロフトへテクテク。 しっかし人が多い… 大阪人って歩くん早…

昨日の続き

今日ね… 「昨日話しましたよ」って言うたらば… 「すっごい軽い感じで言うてた…」 だって。 でもね。 悟ったんです。 厳しく言うたら言ったで、また騒ぐんやろうなぁって。ウチは嫌われ役でかめへん。 辞める日まで全力でいったんねん。 ぐぉぉぁぉぉぉ。 ド…

北風と太陽

昨日、 「チーフ、ちょっと相談があんねんけど…」って事で、早番の最近の事情を聞いた。 どうやら、バイトの一人が、最近気が抜けてるっぽくて、なんとなく居眠りっぽい事もあるとかないとか… ウチは思わず「えっっ??」って。多分しかめっ面になったんやと…

カッターで親指を切った

油断してグサっとやってしもうた…ウチは右利きやけど、左手もけっこう使う。 よう考えたら、6:4くらいかもしれない。 右に比べて左手はけっこう器用だったりして、もうどっちかまとめたいって感じですが… そんなこんなで改めて、 親指の大事さが分かった…

まんでうれしかった

今日、 なきぼくさんが「おともだち」になってくれました。このサイトは、mixiと違って、メッセージとか送ることができないみたいで、 何か難しいこといっぱい・・・・。 だから「ありがとうございます」って伝えたいんですが、 わからないので日記に書いて…

久々に遅刻した

中学2年から無欠席でした。 学校の成績は超悪かったけど、 何か学校行ってれば大丈夫な気がして、自分なりのルールみたいなもので。だけども、 なんでか毎年一回だけ遅刻をしてました。 高校3年間で遅刻も3回だったので、 一年づつの皆勤賞はもらったけれ…

色々考えてみました

今の職場に不満があります。目標としたい人が居ない。相談する人も居ない。 だけど大好きだったチーフを思い出して、少しでもチーフに近づきたい。 人当たり良くてちゃらんぽらんな人より、 人当たり冷たくてもビシッとしてる人が好きです。 何か一本筋通せ…

腹筋ちぎれそう

最近は毎日チャットしてる。知らない人と話すのって、とても不思議で楽しい。 なんで文字だけで、こんなに人間性がわかるん?? でも今日分かった事。 自分が変な嘘つかんかったら、相手にもちゃんと伝わって仲良くできる。 ウチは人見知りやから、チャット…