2009-01-01から1年間の記事一覧

ほっといてくれないか

最近… 結婚適齢期のせいか、 周りが「彼氏は??」 だの 「結婚は??」 だのうるさい。 本音を言うてしまえば……職場でなんでそんな話せなアカンねん!! もっと話す事は沢山あるじゃろうが!! って感じ。 いや、心配して頂けるのは有難いけどさ、 私昔から…

チーズはあるんだかないんだか

昨日、接客のプロの方にお話を聞きました。 会社が講習会を開いて下さって、 前々から少し楽しみにはしていたけれど、 本当に楽しかった。。。 それで、 その方が、「チーズはどこへ消えた?」をとてもオススメしていましたので、 早速買いに行ってきました…

良いパートナーと出会うには??

私は引きこもりです。 職場と家の往復だし、 休みの日も基本一人。 だって一人にならないと休んだ気にならないもんなぁ。 前近所に超仲良い子が住んでて、夜中にコンビニで会って、そのまま朝まで語り合う… 凄い楽しいんだけど、 2日続けてとかはキツいから…

好きで一人になったんやない!!!!

仕事の話です。 ウチ丸々2年間、 女社員一人でやってきた。ちゃんと出来てたのか、 出来てなかったのか… わからんくらいとにかくがむしゃらで、 まぁがむしゃらってわけでもないけど、よくわからんなりにやってきた訳ですよ。 だけど、 こないだ上司に 「頑…

結婚論……

ウチはとにかく子供が好きで、早い内に子供産んでるんやろうなぁと、 若い頃は思ってたんだけど… おや?? って感じです。でもウチは子供もモチロンやけど、やはりパートナーも大事だと思う。 そらそうやろうけど。 でも、 なんて言うんやろ… 最近思うんは、…

兄ちゃんおめでと☆

兄ちゃんが生きてたら今日で31歳。 たった18歳で亡くなってしまったけど、、、 前は考えただけでもビービー泣いてたなぁ。 もうすぐ、 兄ちゃんが居なくなった人生の方が長くなってしまう。 それが凄く嫌だ。 なんかよくわからんけど、それがスゲー嫌な…

久々の長電話

高校ん時に携帯電話が普及しはじめて、 ウチもPHSとかちゃっかり持ってたけど、 昔から「電話」ってあんまりせんかったなぁ。 自分から電話をすんのが苦手で、相手の「もしもし」のテンションが低かったら凹むと言う… ガラスのハートやったなぁ…。 昔は。笑 …

やっとこさ部屋が片付いた!

今日リアルに「殺されかける」夢を見まして… なんやろ、明日殺されるわ〜みたいな。 んでちょっとだけ整理して、色んな人に別れ告げて、そしたら… もう二度と会いたくないと思ってるのに、 あの人の姿が… 泣きながら抱き合って、 さよならを言った。 嫌だな……

鍵ゲットだぜ

ようやく引っ越しできるぞぅ!! 今の部屋も一目惚れやったんやけど、やっぱ部屋はケチったらアカンと思った。今の地区で既に3回目の引っ越しやねんけど、 一番最初に住んだ部屋はとにかく最悪やった… 「女性にはあまりオススメしないんですけどね」って言…

長考…

今の会社で(つってもパチンコ屋だけど…) ウチは派遣で入って、今はチーフにまでなる事ができた。 自分を保ちながら、自分の仕事に誇りをもって、 崩さないよう、壊さないようにって頑張ってきたけど、 ウチが5年10年チーフやったところで、 店長にはな…

おめでとう!!

昨日お姉ちゃんの子が産まれて、ついさっき妹も無事出産しました!! 夢でも「双子みたいやな〜」って言うてたら、ホンマにどっちも女の子でした!明後日実家に帰るのでとても楽しみです!!

おったまげた

今日、 ツタヤディスカスで借りた「時効警察」のDVDを、超ご機嫌で持って帰って、家に着いてシチュー温めてご飯食べてお風呂入って…さてさてお待ちかねのDVDタ〜イムと思ってざっと探すも見つからない… おや??? 座布団の下もカバンの中も洗濯機の上…

アナフィラキシーショック

前々から気になってた「時効警察」を借りてみた。 めっちゃくちゃおもろい!!! 「アナフィラキシーショック」で死んでしまって…みたいな事件があって、 オダギリジョーは別になんとも思ってなかったけど、霧山君にはかなりハマッてしまっている私… んで次…

結局プラマイ0

色んな事めんどくさいめんどくさいって言うててサボってたら、もっとめんどくさい事になるねん。 ウチは打算的で、 色々考えすぎて結局損してたりして… 同じ事繰り返してる人見てイライラして、 でも自分が一番同じ事繰り返してた。 やんなるな。 だけど、 …

いややいややいやや

店長が今日 「あ、オレ9月いっぱいで辞めるから」 って ホンマに嫌や〜!!!! 思わず敬語も忘れて嫌や嫌や〜って叫びまくった。 ホンマに嫌やもん。 ホンマに嫌やもん。 責任感ないけど、 ウチもそろそろ子供欲しいし、寿退社を考えてます。仕事探そう。…

筋肉痛との戦い

昨日は七夕で、せっかくだしハニーと花火でもしよかな〜と思ってたのに忘れとったよ。 だけどバドミントンをどうしてもやりたくて、買ってきた(^^) 初めて同士にしてはまあまあ上手い方だったと思う。だけども… 足、お尻、お腹、腕、頭まで痛いよ〜。 でも今…

頭と心

「人は死ぬもんだ」って、痛感したのは早かった。 小学校1年生の時だったかな。 やっくんていう病気の男の子が居て、やっくんは自分で起きる事も喋る事も出来なくて、ずーってずっと寝たきりの男の子やった。 ある日クッキーか何か食べた後で、ちょっと戻し…

ドラマっ子

「ラストフレンズ」 再放送でチラッッと見たけど、 どんなもんか気になって借りてみたら、確かにオモロイです!! 関ジャニ∞の名前わからんけど、あの子がいいヤンデレっぷりで!! DVって昔は全く理解できなかったけど… 今は解らなくもないです。 自分が…

うーん…

待つべきか別れるべきか…待つのも自己満足のような気がしてきました。 ってか鈍感やから、 フラれたのに気づいてないだけやったりして…

マスカラが取れなかったのは奇跡

昨日妹の披露宴で、ウチは「披露宴だけやし」って言葉が妙に気になって、何かちょっとご飯出て、挨拶も軽くかななんて思ってたんだけど… ちゃんと立派な、すっごくいい披露宴でした。 何か勘違いしてて、ギリギリまで「最悪行けへんわ」って言うてて、 もう…

夜行バス

電車やと2時間半のところ、バスやと7時間…… 何て言うか、 酔います… あと寝れません… でも電車の半額やしな!!

もう6月でつね

今日は学生時代の一応いっこ上の先輩(仲良すぎて5コも年上やけどタメ口)とひっさびさに会ってきました〜! んでついでにデジカメのメモリースティック買おう思って、ヨドバシカメラに…約5年前はメガバイトで一万近くしてたもんが、今じゃほぼ同じ値段で…

一人ぼっちは嫌や

さっき、 歌舞伎町で生活する人のドキュメンタリーがやっていて、 とにかく色んな人がいるんやけども、 特に印象的だったのが、 彼氏がDVでどうしよう・・・って女の人。 別れればいいのになんやかんやでその女の人も離れられんくって、 妊娠してしまって・…

本気で道に迷いました

方向音痴かもしれんとはうすうす感じていましたが…けっこう勘が鋭いので、 何とかギリギリセーフって感じやったけど… 今日は流石に凹んだ 26歳の初夏でした。。。一人カラオケに前々から行ってみたいと思ってて、 友達は歌の練習も兼ねて週一くらいで行っ…

筋肉痛と謎のストーリー

最近なんかムチっとしてきたもんで… ここらでビシっと気合い入れ直そうと思い、チャリ通勤始めました。 前もチャリ通勤だったんだけど、帰りが遅いから色々言われるのを理由にサボっていまして…、 2日目にして、結構な筋肉痛です… でも負けへんで!! ちょ…

5月も終わりだというのに

寒いなぁ〜 寒いなぁ〜 来月妹の結婚式?披露宴だけ?があります。 何か… ウチ誰よりも泣きそうな気がして、旦那さんもよく知ってる人やし、 あんまし泣きたくないから実は行きたくなかってんけど、 でもやっぱ大事な妹やし(本人には言えんけど) 晴れ姿見…

ホンマに同窓会やることになった

久しぶりに幹事やりますよ!! もうこういう事はしないと思ってましたが… う〜ん… とにかくがんばります! でもこういう事やっぱ好きやねんなぁって、改めて思いました。 多分、 今ハニーと連絡がつかなくて、寂しいから余計頑張れるんやと思う。 人恋しいん…

プチ同窓会的なものになった

友達のライブに行ってきました☆ 知り合い全員にっつうか、誘える人に声掛けて、 一人来てくれました!!!っつうか、ウチが出る分けでもないんやけどね… でも「ありがちょ〜ありがちょ〜」って、何回も言うた。 嬉しかった(^^) んで軽く同窓会みたいになって…

切り替えポイント

昨日は職場の子と飲みに…というかカラオケがメインの会に(^^) めっちゃ楽しかった! 仲はいいんだけど、なんやかんやで2年振りにご飯食べに行って… 久しぶりやけど、全然ぎこちなくって、本当に楽しかった。 ハニーと一緒に居ると、必要以上に人との付き合…

何かようわからんけど頑張っちょう

昨日ジブリの 「海がきこえる」を初めて見たんだけど、 土佐弁でなんだか凄い興奮した!! 全然セリフが頭に入ってこない!!ウチジブリはほとんど内容とかセリフ覚えてるんだけど、土佐弁は無理なようです。 んで、 何を今頑張りようかと言うと、 明後日の…